企業間交流事業(ウィズコンながさき)「ウィズスポット」募集要項

長崎県婚活サポートセンター WizCon事務局

1.目的

 県内企業・団体等に所属する結婚を希望する独身男女に出会いの機会を創出し、企業間交流を促進するため、独身グループに交流場所等を提供する店舗等を「ウィズスポット」として募集する。

2.応募資格

 次に掲げる要件のすべてを満たしていること。

(1)「県内企業・団体等に所属する独身男女4~8名(男女各2~4名)で構成されるグループ(以下、「グループ」という。)」に交流場所等を提供することができる店舗等。ただし、結婚斡旋等により対価を得る企業等は応募できない。

(2)県内に主たる事務所があるか、県内での交流会開催に支障がない店舗等。

(3)宗教活動または政治活動を主たる目的とした店舗等でないこと。また、特定の公職者(候補者を含む)または政党を推薦、支持もしくは反対することを目的とした店舗等でないこと。

(4)暴力団またはその関係者の統制下にある店舗等でないこと。

(5)個人情報が適切に管理できる店舗等であること。

(6)法令等に違反していない店舗等であること。

3.ウィズスポットの役割

ウィズスポットは、グループが交流会を開催するための場所等を「交流プラン」として提供する。
<交流プランに掲載する内容>
交流会タイトル、交流会開催地区、交流会開催場所(住所)、交流会参加費(事務手数料 を含む)、交流会のおすすめポイント、営業時間、定休日、電話番号、イメージ写真等

4.応募方法

下記アドレスにアクセスし、必要事項を入力のうえ、申請を行うこと。
【ウィズスポット登録申請フォーム】https://www.wizcon-nagasaki.jp/join/spot

※登録料は要しないが、登録に関して必要な費用は応募店舗等が負担すること。

※インターネット環境を有していない場合は、長崎県婚活サポートセンターWizCon事務局(以下、「事務局」という。)へ問い合わせること。

5.審査および登録

ウィズスポットへの登録の適否は、事務局において審査し、適否の結果は事務局から連絡し、適当と認めた応募店舗等については、ウィズスポットとしてウィズコンサイト(以下、「サイト」という。)に掲載する。なお、審査の過程で事務局から照会等を行う場合もある。

6.内容変更及び取消

(1)登録内容を変更もしくは削除する場合は、下記アドレスにアクセスし、変更・削除を行うこと。
【ウィズスポット登録情報編集フォーム】https://www.wizcon-nagasaki.jp/spot/edit

7.交流会の実施

(1)交流会実施までの流れ
①交流プランの作成
・下記アドレスにアクセスし、登録時に付与されるID及びパスワードを入力のうえ、交流プランを作成すること。
【ウィズスポット交流プラン作成フォーム】
https://www.wizcon-nagasaki.jp/spot/event/request/1
※バスでの移動や宿泊を伴う交流会の実施は、「旅行業」に該当する場合があるため、留意すること。
・事務局の確認後、サイトに掲載する。なお、内容確認のため、事務局から照会等を行う場合もある。
②予約の受付
・サイトに掲載後、グループから交流プランの利用申込みがあった場合、事務局からウィズスポットへ予約の申し込みを行う。
・ウィズスポットは、申し込まれた内容を確認し、予約の受付を完了する。
③交流プランの提供
・グループに交流プランを提供するとともに、事務手数料を含む参加費を徴収し、事務手数料のみ指定の振込口座に振り込むこと。

(2)交流会実施にかかる経費
・交流会を実施するためにかかる経費は、ウィズスポットが負担する。
・グループから参加費を徴収する際は、本事業の趣旨を踏まえ、適正な水準に設定すること。
・参加者一人あたり500円の事務手数料を事務局へ支払うものとし、その収納事務をウィズスポットが担当する。
・参加申込者からキャンセル料を徴収する場合は、ウィズスポットが設定する参加費から算出するキャンセル料のみとし、手数料500円は含めないこと。(事務局ではキャンセルした申込者からは手数料を徴収しない。)
・当日の交流会参加費以外の料金の徴収は認めない。

(3)個人情報の保護
・ウィズスポットとして登録された企業等は、本事業の実施にあたって知り得た個人情報の保護について、個人情報の保護に関する法律及び長崎県個人情報保護条例に規定する内容を遵守しなければならない。
・参加者の個人情報は、交流会開催時の緊急連絡等のやむを得ない場合に使用し、交流会終了後、速やかに破棄すること。目的外利用や交流会終了後に破棄していないことが確認された場合は、ウィズスポットとしての登録を抹消することがある。

(4)適切かつ健全な交流会の実施についての留意事項
・交流プランの企画内容は、参加者にとって安全かつ安心して参加できるものであり、過度な演出等、社会通念に照らして適当ではないと認められる内容を含まないこと。
・特定の商品の販売・販売の斡旋、当事業以外の業務への勧誘を行うなど、事業の趣旨を逸脱する活動を行わないこと。
・参加者からの苦情等については、誠意を持って対応すること。
トラブル・問題あるいは苦情等があった場合は、その概略と対応を事務局へ知らせること。参加者の迷惑行為等により、今後、参加をお断りしたい場合は、参加者へ伝える前に、該当参加者名と参加拒否理由を事務局に相談し、円滑な運営のため事務局の指示に従うこと。

8.登録の抹消

 以下の行為が認められた場合は、ウィズスポットの登録を抹消することがある。

(1)営業・勧誘行為

(2)個人情報の目的外使用、未廃棄

(3)参加人数の虚偽報告

(4)円滑な運営に向けた事務局指示に従わない行為

(5)ウィズスポットの品位を下げる、あるいは信用を損なう行為

(6)その他、事業の趣旨を逸脱する行為

9.その他

 この要項に定めるもののほか、ウィズスポットに関して必要な事項が生じた場合は、別に定める。

附則 この要項は、令和元年8月1日から施行する。
附則 この要項は、令和3年3月25日から施行する。